SSブログ

コミケ、友達にも紹介したいどれにしようかなぁ~♪ [日記]

コミケ 明日は、きっと、できる。





どうも まふまふです

ログインするのに30分くらいかかりました

内訳
・PCをつける(1分)
・目薬がこわくてなかなかさせない(28分)
・アメブロにログイン(1分)


今年もこの季節がやってきました


夏コミ

8月14日 日曜日
西地区a 39-a 『まふまれぷしんどろーむ』


まふまふさんの出し物
 






会場価格:2000円
通販価格:2500円(アニメイト特典あり)


浦島坂田船の出し物

同人アルバム 『Memory log』




 会場価格:2000円



そらるさんの出し物

同人アルバム『ビー玉の中の宇宙』



会場価格:1500円


そらるアクリルキーホルダー





会場価格:700→500円

 


購入する際はできるだけおつりの出ないようにしてもらったり、金額を準備しておいてもらえるととっても助かります!(`・ω・´)


今回のスペースはそらるさんと合同ブースで、浦島坂田船の方々も委託でいらっしゃるので
みんなで頑張って売り子します!!


売り子紹介!!



神 そらる







冥府より舞い降りし絶望 まふまふ








俺さかた!!あほの坂田!!! あほの坂田







うらたぬき オムライス大好き (最近誕生日でした!爆笑)








。。。





※当日に関してまして

・差し入れ、手紙等

みんなで話し合いましたが、どうしても持って帰ることが大変になってしまうため、そらるブース、まふまふブース共にいただかない形をとることになりました....。
段ボールに詰めて郵送したり、タクシーに積み込むなどいろいろ考えたのですが、どうしても物理的に難しいという結論になったため、ご理解いただけますと幸いです(´・ω・`)
でもお気持ちだけはとっても!!嬉しいです!!!本当にありがとう(´;ω;`)!!


・写真撮影

これは絶対にダメです。ダメ、ぜったい。
盗撮をしている人がいたら、みんなで呼びかけていただけるとたすかります(´-ω-`)



---------------------------------------
以下

ボクたちからみんなに、参加するにあたってのマナーなどで約束してほしいことがあります!(重要)



1.ブースのそばにたまらない


ブースの周りにたまってこっちをみている人たち

それはいけない。

とってもいけない。

ブースの周りが混雑する
      ↓
近くのブースに迷惑をかけてしまう
      ↓
混雑で歩きづらくなる
      ↓
人ごみにまぎれて盗撮する人まで出てくる
      ↓
人が密集するから気温まであがる
      ↓
>>まふまふ氏、倒れる<<



ブースの周りにたまるだけで

他のブースに迷惑をかけ、コミケが混雑し、盗撮を助長し、さらに気温まであげ、まふまふ氏が倒れます


という負のスパイラルが起きます。


まあ、まふまふさんが倒れるのはどうでもいいですが



本当にこれがなくなるだけでみんなが気持ちよく頒布できますし、盗撮も防止しやすくなりますし、ぜひ協力していただきたいところなのです。

あと、動物園のパンダになった気分で非常につらいです。わたしはパンダではない。


2.スタッフさんの言うことをきく

今回売り子としてまふまふ、そらるさん、うらたさん、あほの坂田くんなどが立つ予定です。
しかし、「列整理」、「盗撮警備」、「品出し」など、売り子をしている4人では到底やりきれないのです。
そこで私たちを支えてくださっているのが、コミケの運営スタッフさんや我々が手配したスタッフ(友人)です。
運営スタッフさんは即売会を何よりもよい形にしてくれようと動いてくださっています。
うちの友人スタッフたちもボクらが手の届かない範囲のことをやってくれています。
スタッフさんたちがいらっしゃるからボクたちは参加できているんです。


3.体調管理を最優先する


夏コミは最高に楽しいですが、わりと地獄です。
真夏にクーラーの効いてない満員電車(なぜか天井が存在しない)の中にいると思ってください。

日傘はさせません。
飲み物は簡単に手に入りません。
油断しているとすぐに熱中症になります。
私、実際になりました。


まふまふさん的なオススメは「なんかパンチするとつめたくなるジャリジャリしたアレ」です!!名前ぜんぜんわからない!!!ぺんぎんみたいなやつ!!!

とにかく

みんな身体にはきをつけてねということです!!




ということで!!!

長々といろいろ書いてしまってごめんなさい!!!

読んでくれてありがとう!!このブログ書くのに3時間くらいかかった!!死にたい!!

みんなマナーを守って、楽しい夏コミにしましょう!!!

14日みんな来てねーーーー!!まっているよーーーーー!!!ヾ(*´ー`*)ノ






コミケ しかし、泥棒にだけは、やさしくない家です。


こんにちは(*^_^*)

夏休み東京旅行に行ってきました!

1日目

みなとみらいの
ポケモンカーニバルに行きました
その後は、渋谷でフルーツジュースを飲んで
ブラブラしました(*^_^*)

真ん中のピカチュウをかぶってるおっさん
旦那です(笑)
引くわー!

旦那→『かぶらへんの?』

私と息子→『かぶるかー!』




2日目

スカイツリーと浅草→
お台場とフジテレビに行きました(*^_^*)

ちょっと曇ってたけど
思ってたより混んでなかったし
ゆっくりお茶してきました♡

浅草では
定番の浅草寺に行って
(ここが一番、混んでた)
もんじゃを食べたんだけど
めっちゃ、美味しかったー

お台場では、ジャンプ博みたいなんやってて
息子がウヒョーッ!ってなり
今ハマってる『僕のヒーローアカデミア』の
グッズを買い、
私も、ワンピースのグッズを
うっかり買いそうになったんだけど
東京ワンピースタワーに行く予定だったので
ガマンしました(笑)



3日目

ニンテンドーゲームフロント→
東京ワンピースタワーに行きました(*^_^*)

このニンテンドーゲームフロントが
曲者でして…
息子が行きたがって場所を調べたらば
ゆりかもめに乗って有明まで…
昨日、お台場まで行ったや〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕方なく向かう私達…

ん?
やたらと人、多くない?

駅を降りたら
大行列に遭遇…


なに?なに?なにー⁉︎


ニンテンドーゲームフロントの近くには
東京ビッグサイトがあり
そこでコミケをやってるじゃありませんか!


コミケってなに?
っていう私…


かわいらしい女の子の絵が
描いてあるTシャツに
同じキャラのカバンを持ち
汗だくになってる
ぽっちゃりした男子が…(@Д@;


スゲェ…
ほんまもんや…


帰りの電車は
ぽっちゃり男子に囲まれて
白目を剥いた家族が
ここにいました…チーン


気を取り直して
東京ワンピースタワーに
let's go!


あぁ…ゾロ♡
かっこよすぎたー!


そして帰ってきたホテルで
ネットを見て気づく…
東京ビッグサイトのコミケ
スタマイグッズを売っていたことに!


いや…でも、あの人数の中に
入って行く勇気はなかった…(笑)


4日目

楽しかった旅行も
今日で終わり

ラストは、待ってました
外務省訪問(*≧∀≦*)


あぁ、まぶしいっ!
『外務省』
この文字すら愛おしい(*´ω`*)♡


『あの〜、すいません』
遠慮がちに警備員さんに写真を撮る許可を
もらおうとする私に
『あぁ、こっちじゃなくてあっちから回って!』
と、結構な勢いで言われて
ビクビクしながら
『しゃ、写真を撮らせて頂きたいのですが…』
と、震えながら声をかけました(((( ;°Д°))))


柵の外からならいいですよと
優しく言って下さり
ホッとしました


まず、旦那に写真を撮らせて
アクキーをサッと出して
さらにパチッ

あとは自分で外務省を激写
パチッ



はぁぁ♡
渡部さん、出てきてくれないかなぁ〜


などと、妄想しながら
ひたすら写真を撮る
変な人になってました(笑)


お次は国会議事堂の見学へ

その前に
警視庁が(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


くぅ〜(//∇//)♡
ここは、聖地すぎる!



で、ようやく国会議事堂へ


迫力ありますなぁ〜

中はモダンな創りになっており
大理石の壁
沖縄から何年もかけて運んだ石で
造られた柱
歴史があって、素晴らしい建物でした



写真は、このフロアと
外からのみ

あとは撮影禁止でした(>_<)

この後は、まだ新幹線の時間まで
たいぶんあったので
旦那が行ってみたがってた銀座へ行き
ランチをしました(*^_^*)


その後は
秋葉原へ行き
本気のほんまもんの方々に
圧倒されてきました



私も、マトリマトリ言うてますが
また、全然違う空気でした


負けました(@_@)


こうして、楽しかった旅行も終え
ホテルでは、しっかりイベもクリア

また行ってみたいなぁと思いました(*^_^*)

東京タワーの行き方や
東京ワンピースタワーのことを
いきなりラインしたのに
丁寧に教えてくれたお友達に感謝です♡


本当にありがとう(*^▽^*)


楽しい旅行になりました

ホテルの窓から…


P.S 
激しく後悔しているのは
池袋のサンシャインシティに行けなかったこと!
ナンジャタウンに行きたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

プリンセスカフェみたいに
整理券あったりして入れなかったらと
あまり、家族に無理言えなくて断念


あぁぁぁ
行きたかったー(´;Д;`)



東京、楽しかったので
また行くぞー(*^▽^*)/



[広告] 楽天市場
  • 【即納 あす楽】アニメ マンガ キャラクター グッズTシャツ 洋服新世紀エヴァンゲリオン NERV ネルフ ヴィレ 葛城ミサト AAAヴンダーWILLE TシャツWHITE ホワイト 白公式 COSPA コスパイベント コミケ サバゲー
  • カツランド キャプテン海賊 [ジャックスパロウ コミケ レイヤー コスプレ イベント]【C-0626_863625】
  • クールでキュート☆ジャスティスポリス【tkp571】ポリス レディース アメリカン 警察 警官 婦警 フリル 制帽 逮捕 ミニスカ クール セクシー コミケ ドレス ハロウィン コス コスプレ パーティー イベント 仮装 衣装 【RCP】
  • ネギ〜ネギ〜、サイバーセーラー 【TKP293】制服 セーラー服 コス コスプレ ミク 初音 VOCALOID ボカロ アニメ ゲーム アキバ パーティー 歓送迎会 イベント ハロウィン アニメ コミケ コミックマーケット 【RCP】
  • ナチュラルメイド 【TKP109】メイド服 コスプレ 衣装 エプロン ミニ ウエイトレス メイド カフェ セクシー アキバ エロカワ パーティー ハロウィン イベント 喫茶 コミケ コミックマーケット 【RCP】
  • コスプレ カラコン アシストシュシュ パピーラワンデー 【 パインキャンディ 】 1箱6枚入り 度あり/度なし レンズ直径:14.5mm  黄色 イエロー  高発色 ハロウィン 仮装 レイヤー オフ会 コミケ(カラーコンタクト)(度あり)(度なし)(コスプレ ワンデー)


タグ:コミケ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。